ボーイ隊 〜 夏季キャンプ 初日

2010-08-13 01:44

8月12日(木) 
台風4号の影響が心配されましたが、雨も上がって良い天気。
いよいよ楽しい&過酷な夏キャンの始まりです。
ボーイ隊の諸君には、日頃の訓練の成果を存分に発揮して欲しいと思います。
〜今回も新宮町の『じゃがいも村様』にお世話になりました。

セレモニー 〜 隊長の言葉
DSC04760.jpg
夏キャンは、きみたち一人一人がひとつの班の一員として訓練した
成果を発揮する場所です。
この4日間、班長を中心に君たちがどれだけ困難を克服できるか、
どれだけ力を発揮できるか、じっくり見守っていきたいと思います。


テント設営 〜 日頃の訓練の成果ですね。あっという間に完成。でも。。。
DSC04765.jpg


強風のため、テントが飛ばされちゃいました。。
DSC04767.jpg


ちゃんとペグで固定しようね。。
DSC04771.jpg


次は、立ちかまど作り。日頃の訓練が活かされていますね。
DSC04782.jpg


しっかり固定して。。
DSC04794.jpg


最後はみんなで協力して、完成です!
DSC04799.jpg

夕食は みんな大好きな 『カレーライス』。
お腹一杯いただきました!


明日は、立花山登山です。
みんな 熱中症にならないよう水分&塩分補給は忘れずに。。

                      文責 福岡第40団広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system