ボーイ隊 〜 誓いの式

2010-09-23 00:35

9月19日(日) 19:30〜  
ボーイ隊は じゃがいも村で 『誓いの式』 を行いました。 
たいまつが焚かれ、厳かな雰囲気の中 上進した3名のスカウトたちが
先輩スカウトに見守られながら 『スカウトの誓い』 を宣誓しました。

DSC058793.jpg



DSC058952.jpg

『スカウトの誓い』
  私は 名誉にかけて 次の3条の実行をちかいます。
  ・神(仏)と国とに誠を尽くしおきてを守ります。
  ・いつも 他の人々をたすけます。
  ・からだを強くし、心をすこやかに 徳を養います。
 


ここに 3名のスカウトが誕生しました。
今日は 君たちの スカウト誕生日!
DSC059172.jpg


班の仲間と助け合いながら、自然のなかで 元気に活動しよう。
1年後、きっと今より 大きく 逞しくなっているから。。。


                      文責 福岡第40団広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system