ボーイ隊 〜福岡海洋少年団・合同訓練(手旗&カッター編)

2010-09-02 01:32

8月29日(日) 今日は 福岡海洋少年団との合同訓練です。
海での活動は、昨年の春キャン(地島)以来かな?
夏休み最後の日曜日。宿題をすべて終えた?スカウトたちは
厳しい&楽しい夏の一日を過ごしました。

福岡海洋少年団のみなさんにご挨拶。
よろしくお願いします!
DSC05423.jpg


福岡海洋少年団・指導部長様より本日のスケジュールの説明
DSC05424.jpg


ライフジャケットのチェック。慎重に。。。
DSC05425.jpg


防舷物(黄色のクッション)を『もやい結び』でカッターに固定します。
ボーイで学んだ『もやい結び』が初めて実践で生かされました!
DSC05426.jpg


いよいよ出港です!
ヤフードーム、福岡タワーをバックにかっこいいね!
DSC05428.jpg


福岡海洋少年団のみなさんにお手本を見せてもらいます。
DSC05429.jpg


さあ。気合を入れて! 『いーーーち,にー,そーれ!』
DSC05431.jpg


手旗訓練。青い空に向かって!
福岡海洋少年団の皆さんは とても上手でびっくりです。
DSC05551.jpg


福岡海洋少年団・地獄の特訓!
横にまっすぐ手旗を持って ひたすら我慢。
一人でも体勢を崩すと1分延長!これはきつそう。
DSC05554.jpg

次回は、カヌー編を掲載します。お楽しみに。

                     文責 福岡第40団広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system