ローバー隊 〜 こどもっとだいがく 

2010-03-17 00:59

今日(3/14)は、こどもっと大学です!

Image324.jpg


ローバーの実際のアクションとしての行動は、そういえばCJK以来だ。

まぁ普段は会議というのがローバーですが。

この日のために微力ながら企画を練ってきました。

5本のロープを使い真ん中の「お宝」を引っ張り合うというゲーム。
Image321.jpg

「5方向から引っ張る」というなんとも不安定なバランス。

これを制する者が勝利を収めるという、普通の綱引きとは違い中々面白いはずのゲームだったのだが…。

開催前、参加する子供たちが集まる前に、現地で23団団委員長&県連の方がみんなに激励。

「〜〜〜〜、それと今日は4班行います。」  

「…………なぁああぁにぃいぃいいい!!!」

5班で行うゲームを作って下さいとのことだったので、5本ロープでの綱引きを考えてしかも準備までしてたのに…。

まぁ時間はたっぷりあったから改造できました。

まぁなんだかんだ言って企画は成功しました。

子供たちも声を張り上げて引っ張ったり、応援したりと楽しんでくれたようで、良かったです。

指導者も「あれ中々良い企画だねぇ。今度真似させてもらうよ」だって。

はっはっは、今回の件でローバーの信頼度は上がりましたかね?

Image322.jpg

                       記事&写真 ローバー隊 聡史
                       文責 福岡第40団広報委員 

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system