ボーイ隊 〜 夏季キャンプ 最終日

2010-08-18 00:12

8月15日(日)
いよいよ 夏キャン最終日。
今日の活動は、ひたすら 撤営
団より借りた キャンプ用品一式 きれいにして返却します。


みんなで撤営。チームワークもバッチリです。
DSC05064.jpg


副長の厳しいチェック。泥が付いてるね。 
DSC05073.jpg


隊長の指摘を受け、グランドシートの泥を落とすスカウト。
DSC05074.jpg


隊長の厳しい目が光ります クレンザーがついとるぞ。 
DSC05100.jpg


予定より1時間遅れ点検終了。 やっとお家に帰れるぞ。
DSC05109.jpg


閉会セレモニー〜隊長の言葉
DSC0523.jpg

早いもので君たちの一年が、そろそろ終わろうとしています。
そして、君たちは9月からさらなるステップに突入していく。
君たちはもう誰かの先輩になる。
今回の夏キャンプをそれぞれが振り返って、9月からの活動に
活かすように心がけてください。



スカウトのみなさん。
今夜は、ゆっくりお風呂に入って、お母さんの美味しい手料理を
食べて、夏キャンの疲れを癒してくださいね。
この日ばかりは、普通に生活できることの『ありがたさ』をしみじみ
感じるそうです。   〜スカウトは感謝の心を持つ

                      文責 福岡第40団広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system