平成21年度 上進式

2009-09-17 00:54

9月13日 カントリー大作戦終了後、上進式を行いました!

ボーイスカウトの新学年は9月から。
スカウトのみんなは 今日から ひとつ上のクラスに進級します。

福岡第40団では、ビーバー隊⇒カブ隊,カブ隊⇒ボーイ隊への
上進者に 過酷な試練を与えます。

はたして 全員 上進することができたのでしょうか??

【開式前】

1年間 頑張ってきた班の仲間と。。。先輩お世話になりました!
ボーイ隊

【カブ隊 皆勤賞・精勤賞の表彰】
みんな 1年間 よくがんばったね!
kaikinnsyou

【ビーバー隊 上進式】
お世話になった隊長にご挨拶。カブ隊でも頑張って!
DSC02073.jpg

【上進の試練】
なんと 綱渡り!できるかな?                     やった!上進おめでとう!
DSC02076.jpg DSC02077.jpg DSC02079.jpg

【カブ隊へ上進】
よろしくお願いします!
DSC02084.jpg

【カブ隊 上進式】

隊長!お世話になりました!
DSC02085.jpg

【試練の綱渡り】
みんな落ちそうで落ちない。  根性で最後まで頑張ります!
DSC02095.jpg DSC02096.jpg DSC02099.jpg

                                         全員 上進おめでとう!
DSC02108.jpg DSC02114.jpg DSC02119.jpg


【ボーイ隊 隊長の言葉】
DSC2123.jpg

ボーイ隊上進おめでとう。ボーイ隊では
もっともっと 楽しいことが待っています。
もっともっと つらいことが待っています。
ボーイ隊の一員として気を引き締めて
今後の活動に励んでください。


【ボーイ隊 上進式】
DSC02128.jpg
(隊長の言葉)
きみたちはボーイ隊として いろんなことを習得してきた。
今から きみたちは習得してきたことを実践としてやっていってほしい。
自分が思ったことは自分たちの力で実践できるベンチャースカウトとして
やっていってください!


【ソング 光の道】
DSC02070.jpg


【団委員長の言葉】

DSC2129.jpg

スカウトは誠実である。
スカウトは感謝の心を持つ。
この精神を忘れず家庭においても
家族の一員として スカウト活動を
行ってほしいと思います。

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system