2010年 初集会!

2010-01-12 02:15

新年、あけまして おめでとうございます。
ボーイスカウト福岡第40団のスカウトたちは、今年も自分の目標に向かって精一杯 頑張ります!

DSC02513_2.jpg

1月10日(日) ボーイスカウト福岡第40団は、和白の選果場で 初集会を行いました。

【各隊の宣誓】
DSC0004_1.jpg

ビーバー隊    : ぼくは ビーバー隊を がんばりたいです!
カブ隊        : カブ隊は いつも元気に活動します!
ボーイ隊     : 僕は 技能を上げられるように頑張りたいです!
ベンチャー隊 : 自分は 今年あるスカウトフォーラムを頑張りたいと思います!
ローバー隊  : 体調管理に気をつけ 己が目標を達成できるよう今年も頑張ります!

 


【ビーバーちゃんのお餅つき】
 〜こねこね。こねこね。頑張って!
DSC02432.jpg

【カブ隊の最強ペア】
 〜大人も顔負け。すごーく速いんです! ボーイ隊に勝ちました!
DSC02476.jpg

【ボーイ隊 隊長】
 〜前掛けがよく似合います。
   前掛けには  『そなえよ つねに!』 の刺繍がありました。
DSC02409.jpg

【カブ隊 隊長】
 〜カブ隊のみんなに お餅の作り方を伝授しています。
DSC02423.jpg

【いただきます】
 〜みんなで搗いた お餅を みんなでいただきます。
DSC02480.jpg

【あとかたづけ】
 〜みんなで あとかたづけ。 カブ隊さん 頑張って!
DSC02477.jpg

【最後は。。いつもの。。】
 〜カブ隊で 流行っている 大縄跳び。
  みんな もっと高く もっと遠くへ 跳んでいけー  

 DSC02502_1.jpg



                                文責 福岡第40団広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system