こどもっとだいがく 〜 ボーイスカウト体験

2010-03-14 17:39

3月14日(日) アイランドシティ中央公園で 西日本新聞社主催の
『こどもっとだいがく〜ボーイスカウト体験』が開催されました!
福岡第40団の指導者の皆さんは、カブ隊隊長、デンリーダとして参加。
ローバー隊はゲーム企画、ベンチャー隊はデンコーチとして参加しました!

開式前のオリエンテーション。少し緊張気味かな?
DSC02766.jpg

カブサインの練習。
DSC02774.jpg

祝声の練習。優秀組とれるといいね〜 
DSC02775.jpg

開会セレモニー 〜 隊長の話し

 『初めて会った友達と協力して、いろんなゲームに挑戦してください。
 カブ隊のモットーは
 いつも元気! です。みんなの元気で 雨雲を吹っ飛ばそう!』
DSC02781.jpg 

【ゲーム 
 ひもの先端に輪ゴムがついてます。みんなで、ひもを引っ張ったり、ゆるめたりして
 輪ゴムでペットボトルをはさみ エリア外に運ぶとポイントゲット! 力かげんが難しい。。。
DSC02811.jpg

【ゲーム◆
 みんなで縄跳び。10回連続で跳べるまでの時間を競います。
DSC02804.jpg

 ○指導者の可憐な 輪くぐりの技! みんな ビックリ!です。
DSC02807.jpg

【ゲーム】
 新聞紙を上手に敷いて 向こう岸まで渡ります。
 落ちないでね。 サメに食べられちゃうぞー。。 
DSC02825.jpg

【ゲームぁ
 前の4人は目隠ししているから前が見えません。
 列の一番後ろの人が前の人の肩をたたいて 右へ、左への指示をします。
 たたかれた人は、その前の人の肩をたたいて。。。一番前の人がみんなを誘導します。
DSC02823.jpg

【救急法〜担架】
 棒2本と毛布があれば担架がつくれちゃいます。
 楽チン 楽チン!
DSC02842.jpg

【ローバー隊のゲーム〜立体綱引き】
 UFOがお宝を奪って、今、宇宙へ飛立とうとしています。
 お宝を奪われないように みんなの力でお宝をゲットしよう!
P3140004.jpg


楽しかったゲームもこれで終了。さて 優秀組の発表です。。。。
優秀組は 4組。 おめでとう!

DSC02863.jpg

修了証書授与。また みんなで遊ぼうね!
DSC02867.jpg



   

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system