ボーイ隊 〜 テント設営

2010-06-07 00:33

6月6日(日)
今日は テント設営の訓練です。
残念ながら、学校の運動会と重なって。。。参加者は 3名!のみ。
夏キャンへ向けて、少数精鋭で頑張ります!

スカウトハンドブックでテント設営のお勉強。
DSC04566.jpg


はい。上手にテント設営できました! でも。。。。。   
DSC04567.jpg


隊長からの指示は、午前中に家型テント&ドーム型テント各2張設営。だったのですが。。
忘れちゃって。。。 各1張。上手に張って、お弁当食べちゃいました。。。 隊長
DSC04576.jpg


はい! 気をとり直して、2張目設営完了!隊長からの講評です。
『意外とかっこいい!
DSC04577.jpg


でも、ドーム型テントで 隊長からの厳しい指摘!
ポールとテントの縫い目がズレてるね。こちら側は緩く、あちら側はきつい。
正しいテント設営とは言えない。次回は 注意して頑張ろう!
DSC04578.jpg


テント撤営。おかたずけ。。
DSC04579.jpg


みんなで協力してテントをたたもう!
DSC04580.jpg


またまた。。隊長から厳しい指摘!
収納袋のサイズに合わせて たたまないと背負いにくい。。。
DSC04581.jpg

いろいろ勉強になるね!
夏キャンまで、約2ケ月。 もうすぐだよ。 みんな頑張れ!


【おまけ】
倉庫に咲いていた花。 
アレチハナガサ (南アメリカ原産)
アレチハナガサ2

                          文責 福岡第40団広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system