ビーバー隊 〜 6月27日 アサヒビール工場見学

2010-07-01 00:48

今回の活動はアサヒビール工場に見学に行きました。
最初は10分程工場の映像を見せて頂きましたが…
興味がないのかグダグダ。

しかし工場見学になると、前へ、さらに前へ、そして最前線へ
と進み出て、しぃ〜かり説明を聞いていたビーバースカウト。

「お酒は何歳から飲めるか知ってる?」と案内のお姉さんからの質問に
「20か21才!」ほぼ正解を言ったのは本日の最年長シッカリ物のかけ○君。
試飲時に持っていたジュース。「20か21才」にはビールになっているかな?


最初は映写室で10分間、ビールの事や自然環境への取組みを勉強したよ
「なんだか ちょっと むずかしいかったな〜」(。´-ω・)ン?
P6270016.jpg


匂いもかいでみたよ。うぅ〜ん なんかくさ〜い Σ(゚Д゚|||)
P6270023.jpg


写真は本社ビル。泡があふれているジョッキの形をしているんだって。
P6270030.jpg


三社合同ラベルだって。
[エビス][アサヒ]は分かったけど[サッポロ]はどこ?
P6270040.jpg


今度は[麦芽]を食べてみたよ。
ポリポリカリカリ おいしい \(^▽^)/ 「麦のうまさだね」
P6270042.jpg


床の円は カマ の大きさ。みんながスッポリ入っちゃうね。
P6270053.jpg


最後はお楽しみの試飲。
ジュースにお菓子にノートまでもらっちゃった(*^ー゚)v ブイ♪
P6270064.jpg

                  記事&写真 ビーバー隊広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system