ボーイ隊 〜福岡海洋少年団・合同訓練(カヌー編)

2010-09-03 01:52

福岡海洋少年団との合同訓練。後半は、カヌー訓練をご紹介します。

まずは、福岡海洋少年団のみなさんに自己紹介。
てつ & のどか & しゅん です。よろしくおねがいします!
DSC05655.jpg


教官よりカヌーのパドリングの講義。 結構、難しそう〜
DSC05656.jpg


さあ、いよいよ出発です。 みんな大丈夫かな?
DSC05657.jpg


みんな あんな遠ーくに行ってしまいました。
写真の右下。見えるかな?
DSC05678.jpg


マリノアシティ福岡の大観覧車をバックに。。うらやましいな。
DSC05679.jpg


わざとカヌーをひっくり返し再乗艇訓練。みんな頑張れ!
DSC05680.jpg


颯爽と荒津基地に戻ってきました。すごく上達してます。
DSC05681.jpg


ハプニングです! 
私の麦わら帽子が、風で飛ばされ海へ落ちてしまいました。。。
困ってたら。。。 
海洋少年団の少年がスーと近づいてきて親切に帽子を拾ってくれました。
まさしく、ちかいの3 『海洋少年団員は人を助け親切です!』の実践です。偉いねー。
DSC05810.jpg



■スカウトクイズ
  一番楽しそうなスカウトは? 
                        ´
 DSC05682.jpg        DSC05809.jpg

                        
 DSC05685.jpg        DSC05689.jpg

 スカウトクイズの答え



閉会式
海洋少年団のみなさんは、大きな声で ちかいとやくそく を復唱します。
みんな元気でビックリしました。スカウト諸君も少しは見習って大きな声を出そう!
DSC05815.jpg


福岡海洋少年団のみなさんに御礼とお別れのご挨拶
ありがとうございました! 
DSC05816.jpg


【広報委員より】
福岡海洋少年団のみなさんは、すごく訓練されていて
元気で快活という印象を持ちました。
又、小学1年生から高校生までみんな仲間として団結し
ており、ひとつの家族のようにも思えました。
これも『海のような広い心で団結し、すべての人を友とします』
実践なんでしょうね。
今日は一日訓練に参加させていただき誠にありがとうございました。
次回は是非、山へおいでください。きっといろんな発見があると思いますよ。
                                        山猿より
 
                  
                       文責 福岡40団広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system