ベンチャー隊 〜 春キャンプ<ベンチャー章課題にチャレンジ>

2010-05-11 22:47

5月8日〜9日 ベンチャー隊は、じゃがいも村で春キャンプを行いました!
集合16時で食材の買出しから。
個人装備を担いで自転車でじゃがいも村で展開します。
ソロキャンプなので 到着したらすぐに個人テントをたてるのですが。
・・・・で 全員そろったのが 暗くなってしまってて・・・

暗いなかで夕飯準備です。
IMG_3971.jpg

ベンチャー始まって以来の快挙 メニューはなんと すきやき。
私の感想はヘルシーなすきやき でした・・・すきやき奉行の 涼君です。
IMG_3975.jpg

隊で定める結索10種 できるかどうか 
ちなみに40団の結索10種は 難しいぞ
・本結び ・一重つぎ ・てぐす結び ・もやい結び ・張り綱結び(トートラインヒッチ)
・八の字結び ・縮め結び ・よろい結び ・角縛り ・すじかい結び
隊長曰く 「これだけできれば 困ることはない。」だそうです。
IMG_3978.jpg

翌日 空き缶で飯炊きですが・・・ 
空気穴が小さかったそうで なかなかできあがらない・・・
IMG_3980.jpg

今回メインの「食育」で 鶏を自らの手で。。 初めから。。。ありがたく頂こう
指導してくださる方は 2名で じゃがいも村の村長さんと 石川バラ園の方です。
IMG_3983.jpg

上手に指導されるので スカウトも(あらかじめ先輩スカウトから手順は
何度も聞いていたみたいで覚悟はできていたのでしょう)
ものおじすることなく スマートにスピーディに進んで ありがたく頂きました。
IMG_3989.jpg


さて、スカウト間違い探しクイズです。
下の写真どこか変? 
分かった人は左上のメールより答えを送ってね。
もれなく 『スカウト体験入隊』 に参加できます
IMG_3982.jpg

            取材協力    福岡40団財政委員(裏広報委員)Mさん
            文責        福岡40団広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system