カブ隊 〜 組旗作り!

2010-10-12 01:03

10月11日(月) 
シーオーレ新宮で、新しい組の旗をつくりました! 
新メンバーになって始めての活動。
1組、2組とも、和気あいあいと組旗作りに取り組みました。
自分の名前、1年間のめあて、好きなイラストを書き込み、
みんなの思いがたくさんつまった組旗になったようです。

なんって書こうかなー。。 わたしの めあて は。。
IMG_0650.jpg


はい。組旗完成! みんな頑張ってね
IMG_0670.jpg


組旗といっしょに ハイ ポーズ!
2010101114410003.jpg


はじめてのソング。みんな上手に歌えるかな?
IMG_0684.jpg

基本動作や並び方の練習では、基本的なことを一から
確認できたので、うさぎにとってはもちろん、他のスカウト、
保護者にとっても良かったと思います。

ただ。。
並び方の練習を行ったシーオーレの中の公園は、
こんな時期だというのに蚊が多くて大変でした。。。。

 
                     記事&写真 カブ隊広報委員
                     文責  福岡第40団広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system