ボーイ隊 〜 グリーンバーキャンプ

2010-10-03 02:37

10月2日(土)
新宮町のじゃがいも村で グリーンバーキャンプを行いました。
 〜グリーンバーとは、通常、ボーイ隊の班長&次長ですが、福岡40団では
  中学生(1&2年生)全員がグリーンバー集会に参加できます。

日中は、テント設営&立ちかまど作りを行いました。
201010021414_.jpg


さすがグリーンバー。2人乗っても壊れない立ちかまどができました!
2010100216380000.jpg


夜は、年間プログラムの作成です。
黒板に 1〜12月の枠を書いて。(13月はないよ〜
まずは、定例行事(春&夏キャン、BP祭、ユニセフ募金等)を入れて。
後輩スカウトのやりたい活動を入れて。
自分たちのやりたいことを入れて。
スカウトハンドブックの昇級課題を入れて。
なかなか決まらない。 。。。13月があったらよかったのにねー
PA0200461.jpg


はい。年プロ完成!
このプログラムを基本として、今後開催するグリーンバー集会で
活動内容の詳細を決めていきます。
そう。ボーイ隊の活動は グリーンバーが主体となって考えます
 〜 楽しい活動になったらいいねー
PA0200431.jpg


【おまけ】
いろんなお友達が、グリーンバー会議に参加してくれました。

足が長くてゆらゆら飛ぶ虫。 かげろうみたいな。。名前不詳。
PA0200341.jpg

でかい! 蜘蛛。
PA0200501.jpg

             
              文責 ボーイスカウト福岡第40団広報委員

プロフィール

ボーイスカウト福岡第40団広報委員

Author:ボーイスカウト福岡第40団広報委員
和白丘、和白、新宮、西戸崎周辺を活動拠点にしているボーイスカウト福岡第40団の活動記録です。

メールフォーム

◆◇見学&体験入隊◇◆  のお申し込みはこちらから    〜遊びにおいで。楽しいよ!(*^ー゚)v ブイ

名前:
メール:
件名:
本文:

クリック募金

クリック1回で1円募金。    地球を守ろう!

にほんブログ村

ランキングに参加してます。  クリックしてね。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村 教育ブログ 体験学習・野外教育へ

FC2カウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード

inserted by FC2 system